Apple iPod iPod nano iPod shuffle iPod mini iPod photo video iTunes PodCasting Digital Audio MP3 iPod RemoteContorol iPod FM Transmitter
Apple iPodが累計販売台数が1億台を突破したそうです。
2001年にiPodを発売して以来、約5年半で1億台を突破しデジタルミュージックプレーヤーとしては世界最強最速ペースで販売実績更新中なんです。
iPod(1G)から使ってますが、次に気になるのはiPhoneですね。日本での発売はどうなるんでしょうか?

iPodニュース

タッチスクリーンの6G iPodは2008年1月登場か?@iPod Style Navigation

6g-iPod

今秋とも年内とも年度内とも来年とも噂されている6G iPodについて、台湾の某業界紙はiPhoneに似たタッチスクリーンデバイスとして今年8月に登場という証言を掲載しているようです。

具体的には、台湾Wintekが新iPodのタッチパネル供給者に選ばれたというもの。仮に本当だとしても契約上公言できないはずのWintekは当然コメントを拒否。

関連ニュースとしては、台湾TrendON Touch Technology / TPK Holdingsが独BaldaにITOコートガラスを供給というものもあります。

ITO(酸化インジウムスズ)はタッチスクリーンに使われる透明な電極材料。BaldaはiPhoneに使用されている部品でもっとも高価であるタッチスクリーンの技術を提供すると言われている企業です。

ジョブズ曰く「史上最高のiPod」らしいiPhoneが登場しても別に6G iPodが登場するのは当然、おそらくOS Xとタッチパネル装備の電話抜きiPhone的なものになるとしても、来月とはかなりめずらしい予測。

一般には3G iPhoneより後、1月のMacworldあたりでMacOS iPodを発表というのが無難な線と考えられているようです。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。